2016年4月13日水曜日

【水彩】キッチン 今日は雨の水曜日

優しい雨上がりの水曜日になりました。
宅急便を待っているのですがなかなか来てくれません~|д゚)

今日は少し家でのんびりするつもりです。
兄猫は、少しずつですが体調を戻して、昨日今日と2日続けてよいUNCが出てくれました。
このまま、お年寄りなりにのんびりとした余生を過ごしてくれたらなあと思います。

昨日は、お天気も良く、猫たちのご機嫌も良かったのでそうっと抜け出して水彩のお教室に行くことができました。お教室の仲間は結構年上の人が多いのですが、みんなとても優しくて会えるだけでも癒されます💚 うちの猫のことも、いつも気にかけてくださって(/ω\)
先生も私より若い女性なのですが、性格が男前で本当に素敵な方で、先生に会えてよかったなあと思います。先生に会ってなかったら、たぶん、今絵を描いていないと思う。
みなさんありがとうございます。

さて、そんな昨日のお教室で描いた一枚です。

キッチン
アルシュ水彩紙ブロックに透明水彩
2016-0413 2h


もうちょっと、濃いのだけど、スキャンするとどうしてもちょっとぼけたようになってしまいます。
強い光を反射させて読み取るのだから仕方ないか。
色だけならばiphoneのカメラの方がしっかり出してくれる感じがします。

こういう、何気ない台所用品をもっと描いていきたいなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿