2016年4月26日火曜日

【油彩】Hello! World. Take3  よく晴れて風の通った火曜日

今日は良く晴れて、厚手の洗濯物もよく乾きました。
夏物のワンピースなども少しずつ洗って、(出かける予定もありませんが)いつでも着られるように気持ちだけ切り替えています( *´艸`)
明日も晴れたら、麻のセーターを洗いたい。

もう少しでGW、どこにも行かずに庭仕事に精を出したいと思います。
今日はお教室の予定でしたが、昨日一日猫の体調が悪かったので心配でお休みにしました。その甲斐あってか、関係ないのか判りませんが、今日は昨日より少し元気なように思います。
抱いて庭にでるととても喜んでくれて自分の足でそろそろと歩いていました。
そのあとも咽喉を鳴らしてとても機嫌が良かったので、晴れた日には毎日できるだけ庭の散歩をしてあげたいと思います。といっても、胃腸が弱っているので草を食べると内壁を傷つけてしまいますので、食べたがっても食べないように注意深く監視します(笑)

さて、そんな猫たちが眠っている時間に少しだけ絵を描くことができます。
30分から、長くて1時間。
そんな今日の一枚です。

Hello! World.
2016-0418~
F6キャンバスに油彩



窓の絵です。
窓の外の世界と窓の内の世界を描いていこうかなと思っています。

タイトルの“Hello! World.” 。
初めてタグでホームページを作って、ブラウザでそれを見た時の感動を思い出します。
ああいう、とてもシンプルな感動を得ることなく、最初からインターネットの世界が当たり前に開けている現在がちょっと勿体ないなと思うこともあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿