2016年4月2日土曜日

【油彩】Spring Storm Take2 弟猫が紐を排出してびっくりな土曜日。

夕べはほどよく雨が降ってくれた様子で、花粉症の身の上にはありがたい雨上がりの土曜日です。天気予報ではまだ降るような降らないような。
いずれにしても、昨年から雨が定期的に降ってくれて助かります。

今朝は、弟猫がう●ちと一緒に紐を排出して、びっくりしました(巨大蟯虫かと思ったよ)。
30㎝くらいある紐です。紙袋の持ち手のような。いつ食べたのか、そう言えば、軽くえづいていたのですが、まさかこんなものを食べていたとは!!
腸に絡まったりしなくて出てきてくれて本当にヨカッタ( ;∀;)
もう、いい加減大人になったので油断していました。気を付けないと。
紐を引きずって悲劇をまき散らしたことは怒らずに許してあげよう。
怒っても因果が理解できないだろうしね。

そんなこんなで(?)、なかなかゆっくり絵を描く時間が取れずに、片手間の水彩スケッチというか落書きのようなものばかり描いています。それでも、何も描かずにいるよりは手と頭がストレッチできるようで、いろんなアイデアが沸いてきます。

そんな今日の一枚は心のストレッチ?な抽象画です。

Spring Storm
FSMサイズキャンバスに、油彩
2016-0319~


実物はもう少し柔らかい色調です。
油の膜が光を反射するからかな?
もう少し、色を重ねていきたいと思います。

来週もなかなかな忙しさですが、時間を作って少しでもスケッチブックを埋めたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿