2016年4月18日月曜日

【油彩】Forest IV Take2 お洗濯日和の月曜日

熊本地方の地震はまだまだ予断を許さない状況のようです。
こんなに長く大きな地震が続くとは思いませんでした。
本当に怖いですね。
救助を待っている方々のところに一刻も早く救助の手が届きますように。

東日本大震災から5年経って、すっかり気が緩んでいましたが、水と食料、ヘルメットや防寒具も準備しておかなくてはいけないなあと改めて思いました。
ペットの迷子も多いようなので、兄猫はさておき、弟猫は次回のワクチンの時にマイクロチップを検討したいです。

今日はとてもよいお天気で、ときどき突風が吹くものの、おおむね洗濯日和です。
あさイチで猫ベッドとフリースを洗濯して、そろそろ乾きそうな感触です(*´ω`*)

そんな今日の一枚は、前回と全然違う絵になってしまったコチラ。

Forest IV
SSMサイズキャンバスに、油彩
2016-0305~


空が青くなりすぎているので、時間があったら乾く前に、修正したいと思います。

土曜日に、アブソルバンジェッソを木製パネルに塗りました。
今日の午後、時間があったらサンダーで削る予定です。
アブソルバンジェッソは、柔軟性があまりないので、キャンバスよりパネルの方が相性がよいそうです。
キャンバスの方は普通のジェッソを塗っていますが、削るのはやはり硬くて難しいですね。


★地塗りの覚書★
木製パネル+アブソルバンジェッソ
SSM×1枚
S4×2枚
S6×1枚
F6×1枚



0 件のコメント:

コメントを投稿