2016年4月22日金曜日

【油彩】夏至 Take3  雨のち曇り空の金曜日

雨上がり、ちょっと湿度の高い曇り空の金曜日です。
夕べは思っていたよりたくさんの雨が降って、まだ北側の道路は湿っています。
一雨ごとに、少しずつ夏に近づいていく恐怖(笑)
でも、その前に花の5月があります。
5月の気温があまり高くならないといいなあ。

一昨日は、兄猫を連れて病院へ。
腫瘍の治療を始めました。
ステロイド系の薬(鎮痛・消炎)が効いてきたのか、昨日からは少しずつ食欲と元気を取り戻しています。
あまり過剰に期待せずに、愛情を注いで見守ってあげたいと思います。

昨日は、アブソルバンジェッソを塗ったパネルにサンダーをかけました。
つるつる!まではいきませんが、下書きを転写するくらいは問題ない感じに。
F6、S6、S4×2。
F6以外はまだ描くものが決まっていないので、使うのが楽しみです。

さて、そんな今日の一枚はコチラ。

夏至
2016-0410~
F8キャンバスに油彩


前回から一週間経ちましたので、大分絵の具が固まっていました。
描いたり消したり、掘ったり盛ったり。
楽しいです( *´艸`)
もう少し、絵の具を載せて強さを出したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿