2016年4月29日金曜日

【油彩】Sky in the window Take1 GW始まりましたが

ものすごい風の金曜日、GW始まりましたね。
皆様どうぞお気をつけてお出かけください。

と、言っているそばから地震のニュースです。
早く大地の揺れが収まりますように。
家を失った方々に、一日も早く心安く休息できる場所が見つかりますように。

我が家は、兄猫の体調が急激に悪化して、ここのところは私も寝ずの番をしています。
一日でも長くそばにいて欲しいという気持ちと、そんなに苦しいのにもう頑張らなくていいよと思う気持ちで、今どうしてあげたら一番いいのか、見定める冷静な心を持てずにいます。
最後まで私が守ってあげると言って我が家に迎えてから15年。
結局最後は何もできずに見守るだけです。

そんなブルーな本日の一枚です(と言っても今日描いたわけではありません😿)。

Sky in the window
SSMサイズキャンバスに、油彩
2016-0421~


一日中、何もできずにそばにいるだけなので、気持ちも暴落傾向。
絵を描くほど集中もできず。
なんとかせめて自分を持ち上げなくてはと、明るい気持ちになれるような録画番組を掘り出して気を紛らしています。
こんなとき、みんなどうするんだろうな。

・・・ハリーポッターと賢者の石でも見ようかな。シリーズの中では一番好き(*´ω`*)












0 件のコメント:

コメントを投稿