2016年4月19日火曜日

【油彩】Secret Rain Take2 きっぱり晴天の火曜日

今日もよいお天気です。せっせとお洗濯日和。
駐車場の鉢バラにも水を遣りました。
クレマチスのつぼみも大分開いて、春の盛りの予感です。
木香バラも開き始めてよい香りを放っています。
鉢バラのつぼみも膨らみ始めていて、そろそろ追肥をあげなくてはと思いつつ・・・

熊本地震の影響で、いろいろ自粛しないといけないような雰囲気になっていて、この時期に個展などを予定していた方たちはちょっとお気の毒な気がします。
自分にできることをしたら、いつも通りの生活を送るように心を落ち着けて過ごしたいと思います。
被災地の方々も、一日も早く以前の暮らしを取り戻せますように。

****************************************

熊本県の公式ツイッターで、募金の送り先や支援物資についてなど情報を確認することができます。支援物資については、特に情報を確認してから検討するように心がける必要があるようです。

→熊本県広報課公式ツイッター https://twitter.com/KumamotoPre_koh
4/19 平成28年熊本地震災害に伴う救援物資の受入れについて(更新) http://hystricidae.blogspot.jp/2016/04/secret-raintake1.html

****************************************

そんな今日の一枚です。

Secret Rain
SSMサイズキャンバスに、油彩
2016-0408~



→前回 の水彩的な世界からかなりの変化があります。
軽やかさはなくなりましたが、自分の表現したい世界には一歩近づいたかな。
雨の美しさを表現するのに、冒険してシルバーなども使っているのですが、画像では判りませんね。

もう少し、この世界を追求したいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿