2012年7月4日水曜日

【油彩】Lesson 人物と静物 Take1

今日も暑い・・・
でもこれくらいの気温なら扇風機で十分です。
それにしても、液晶でもTVって相当熱が出るのね。
近くを通ると、めちゃ熱い。

さて、今油絵のお教室で描いている絵です。
前回行ったときに撮るの忘れてしまったので、昨日描きはじめる前にiPhoneで撮影。
なのでちょっと本物より色味が暗いです。
Lesson終了後も撮影するつもりだったけれど、終わった時にはすっかり忘れてしまった(^^;)
何しろ、夜遅いLessonなので、終わると腹ペコなのです。

Lesson 人物と静物 Take1
2012-0626~
F15号USEDキャンバスに油彩


この後、手前の樽やテーブルの上の静物、壁から垂れ下がっている蔦などを描きこみました。
来週の、Lesson開始前に今週分を撮影し忘れなければ、またUPしたいと思います^^

今回、ずいぶん前に描いた絵をつぶしたキャンバスを使ったのですが、ペンティングナイフの筆跡が案外いいマチエールになっていて、絵にちょっとした風味を加えてくれました。
写真では解り辛いですね。
来週はちゃんとしたカメラを持って行けるかな。

今日は、イラストレータでもある中村景児先生の個展にお邪魔する予定です。
総武線の東中野駅徒歩3分 ビタミンTee というTシャツ屋さんだそうです。
とても繊細で美しくてコミカルでキュートな作品が並んでいると思いますので、お近くの方は是非♪
詳細は、以下のサイトでご確認ください。

中村景児HP TOP
近況(個展案内) http://home.netyou.jp/kk/pimanpap/news.htm



洗濯物を干したまま行こうか、取り入れて行こうか・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿