2012年7月11日水曜日

【油彩】Lesson 人物と静物 Take2~3

明日から雨模様だというので、今日は朝から草むしりと落ち葉掃きをして、洗濯物も無理やりくらいに集めて洗って、実に午前中はよく働いた気分になった(^^)/
気になっていた、大きく育ったローズヒップも摘んで、悩んだ末に肥料やりはやめておいた。

はて、と気づけば今日はお教室が二つある日だったのに、ひとつを忘れていてサボってしまった。
たまに朝から頑張るとこういうことになるんだなあ。

夜のお絵かき教室は忘れずに参加したので、先週の描き終わり(つまり、今日の描きはじめ)と、今日の描き終わりの写真を撮ることができたのでした。

Lesson 人物と静物
2012-0626~
F15号USEDキャンバスに油彩

Take2 先週の描き終わり=今日の描きはじめ



Take3 今日の描き終わり



それで・・・
こうやって写真を撮ってみて、ブログに載せるために加工していると・・・

これくらい↓の画角の方がいいのかもしれないと思ったりして。


一応、人物と静物を入れた室内風景で、全体を入れるってことなんで全身を入れたんだけど、私の好みとしては断然こっちだなあ。
無駄がなくて、みっしりしていて好き。

空間がいっぱい空いている絵も好きなんだけど、仕方なく空間が空いちゃうのは嫌なんだよなあ。
と自分の絵にブツブツ言ってみる。

でもでも、やっぱりきれいなモデルさんはいいなあ♪
私は色白の方が好きなので、足ももっと白くしたいのだけど、白くするたびに、先生にもっと暗く!とイエローオーカーをかぶせられてしまうので、濃い色のタイツを穿いているような色になっちゃってちょっと↓凹↓凹↓。



0 件のコメント:

コメントを投稿