2012年7月18日水曜日

【油彩】グラン・マの青いドア take1

今日も暑かった暑かった暑かった。
エアコンをつけてはいけないという強迫観念があって、窓を開けて換気扇を3つと扇風機をひとつ回しているのだけど、エアコンより消費電力少ないのかな・・・(^^;)疑問~

今日は、ベッドパットとベッドシーツを洗っている間にお布団を干し、それから、お布団のカバーも洗った。毛布も洗いたかったけど、今日はタイムオーバー。
明日もえらく晴れそうだから、明日洗っちゃおう。

ところで、今日は室内に入り込んだ蚊を、我が身を犠牲にして退治した。
3度ほど空振りして思ったのだけど、蚊って、足を一本あげたままにして、その足で風の動きを読むのかな~?
針を刺したところを見計らって叩いたけど逃げられてしまうこと3度。
蚊は全部で6本の管を指すそうだけれど、少なくともに最初の一本は刺さっていた(その後腫れたので)。それでも逃げられた(が、蚊に溺愛される私の傍から離れることはない!)。
最後はかなり我慢して、後ろ足を全部おろしたのを見計らい、もうひと我慢してやっと退治した。
蚊もなかなか知恵と工夫を凝らして生き延びているんだなあ。
可哀相だけど、猫が刺されるとやっかいなので、なんとしてもやっつける必要があったのですよ。

さて、今日は何枚か描きはじめて、何枚か加筆しました。
ちょっと迷っていて、止めようかな、と思っていた絵も頑張って描きこんでみたらちょっといい方向を向いてくれたりして、今日はいい感じで片づけをすることができました。

そして、描きはじめたうちの一枚がこちら。

グラン・マの青いドア take1
2012-0718~
F0サイズキャンバスに油彩


ドアの装飾と、鉢の植物とかは日を改めて。
あああ・・・ポストを付けるの忘れたな~
もうつけるとこないじゃないのよ。
あ、ドアにつけるか!

そして、今夜はハンバーグ。
滅多に作らないので、ネットで分量を確認♪
便利な世の中になりましたなあ。
因みに、今夜のレシピはこちらでいただきました⇒ルンママのレシピ*ふっくら和風おろしハンバーグ*http://cookpad.com/recipe/1481203





0 件のコメント:

コメントを投稿