2012年7月29日日曜日

【水彩】Lesson 夏の静物 Take1&Take2

今日は寝坊さえしんどい暑さ。
いやあ、どうなるんでしょう、あと2か月はこの暑さが続くわけです。
英国に暮らしたい~!
せめて北海道へ脱出・・・
ま、現実はうだるように暑い南関東で、スモークポークになりそうな日々です。

そんなわけで(?)
今日は水彩を。

実は火曜日のお教室で、筆を忘れてしまい、ちゃんと着色できなかったのです。
涼しげなモチーフだったのに残念。

途中まで、海綿で色を付けてみたのだけど挫折。
それが、こんな↓↓↓具合。

Lesson 夏の静物 Take1
20120724~
F4サイズ 旧コットマンスケッチブック(細目)に透明水彩


うまければこいういのもありなんでしょうが、ちょっとひどすぎです。
右下のブラックチェリーなんて、まるで腐りかけみたいです。

それで、今日頑張ってここまで彩色。
現物がないので、おぼつかない記憶に頼って色を載せています。
チェリーの軸の影がどっち向き(カーブ)に出るのか、覚えていない・・・

最後までやりたかったのですが、猫どもが暴れだしてパレットを踏みまくるのでここ↓↓までで。
勇気ある撤退なのでございます。

Lesson 夏の静物 Take2


 もう少し、パパイヤを重くして、ヤシ?の葉の影をちゃんとつけたら出来上がり。
下の方に見えているのは目玉クリップです。
スケッチブックだと水張りできない(切って貼ればいいんですけれどね^^;)ので、目玉クリップで止めて描いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿