2012年7月28日土曜日

【油彩】グラン・マの青いドア take2

今日は、ロンドンオリンピックのみならず、隅田川の花火大会もあり世の中がなんだか賑やかです。
私はいつも通り、タオルケットを洗って日差しを遮ったあと、溜まっていたダンボールを片付け、ホットカーペットの2度目の干乾しをして掃除機を両面掛け、やっと片付けました。

「上野の森美術館 日本の自然を描く展」から、出品した絵が帰ってきました。
ヤマト運輸さんのアートボックスという再利用可能なダンボール化粧箱に入ってきたので、この箱は来年また活躍してもらおうと思います^^

笹部洋画材料店さんで、秋の公募展用に購入したちょっと大きめのキャンバスが届きました。
我が家では100号なんてもってのほかなので、精一杯頑張って、M40号。
届いてみると、M40号でも私には大きすぎる/(・_・;)
2枚1対で描こうかと思っていたけど、ちょっと無謀だなあ。
ああ、悩む。




さて、今日のご紹介はドアシリーズ。
だんだん出来上がって来ました♪

グラン・マの青いドア take2
2012-0718~
F0サイズキャンバスに油彩
 


あとは、ポストと階段に寝ている猫を描いてバラを描いて終わりかな?
おっと、部屋番号も忘れずに!
暑いので、なんとなく青系統が多くなってきますね。
F0だと気軽に描けて楽しい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿