2012年7月6日金曜日

【油彩】ブレンダおばさんちの赤いドア Take1

なんだかあちこちで大荒れのお天気です。
梅雨だから雨は降って欲しいけど、なんで集中豪暴風雨ばかり?
梅雨ってのは、憂鬱だけど、もっとしっとりして風情のあるもんだと思っていたわ。

さて、オオサンショウオの体側のひだの皺とか、苦手な木の葉を描いていたら、唐突にこんな感じの絵を描きたくなった。
階段と狭い路地の入り組んだ街の一角に。

Mis.Brenda's Reddoor. Take1
2012-0706~
F0サイズキャンバスに油彩



この絵は、この後ドアの錠前と模様とプレート、ハンギングバスケットを足して終わりにする予定。
いろいろ考えて下絵を練って描く絵より、思いつくまま描いた方がうまくいく(自己満足で・・・m(__)m)ことが多いよなあ。

赤いドアシリーズはいくつか描きたいものがあって、ひとつは⇒『夏への紅い扉』で描いていますのでよかったら見てくださいませ。
気球選手権シリーズと併せて、7月は楽しい絵を作っていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿