2013年9月5日木曜日

【アクリル】9月の課題 亀ら(仮題)Take1 and かぼちゃの話。 Take5で完成!

今日は土砂降りの中傘を差して出かけて、帰りには案の定雨が止んですっかり青空、ショウロンポウになりそうな蒸し暑さの中、半分溶けながら帰って来ました。
やっぱり家がいいなあ。vivaひきこもり、viva自宅警備隊ヽ(^。^)ノ

あまり長時間ではありませんが、やっと地面の中まで沁みこむような雨が降りました。
本日、18:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率42.7%です。
まだまだ50%までも遠い道のりですが、山に沁みこんだ分が徐々に流れになってくると流入量が増えるのかな?
ちなみに、ひと月前(⇒8月6日の記事)では 63%でした。
80%を超えるくらいになれば安心なのかな?


さて、今日の・・・、今日は2枚あります。
先ず一枚は、9月の課題から。

9月の課題 亀ら(仮題)
F10キャンバスに アクリルジェッソ+アクリル(+油彩予定)
2013-0905~


初回はここまで。2時間。
この課題は5回で仕上げるので、結構のんびりやっています。
今日はアクリル絵具で下塗り下書きをしました。
来週がらは、油彩でちまちま仕上げていきたいと思います。





2枚目は、先日の完成にしようかな?から一歩踏み込んで今度こそ完成。

かぼちゃの話。
2013-0819~0902
F3サイズキャンバスに油彩




テーブルの板目を描いて、かぼちゃも少し修正しました。
またしばらく眺めていたら直したくなるかもしれませんが、とりあえずかぼちゃさんにはクランクUPしていただきます。お疲れ様でした(^^ゞ

明日は少し過ごしやすくなるとか。
それでも30度を超える模様ですが・・・
やっと見えてきたM40号の床を、そろそろ描いていきたいと思います。
『おしゃべりな恋人』も、よきところへ収まったので終わり(後日UPします)にして、また新しい絵も描いて参ります。
絵具の乾きやすいうちに、もう少しモノにしたいところがあるので、引き続き人物画も頑張って
いきたいと思います!











0 件のコメント:

コメントを投稿