2013年9月8日日曜日

【油彩】タイトル未定 Take5  窓周りの風景などなど(公募展用の絵の進捗記録)

今日も降ったり止んだりの一日です。
夕べはうっかり、寝る前にミステリの下巻を読みだしてしまったところ、続きが気になって気になって。結局朝方5時まで読んでしまった(-_-;) 3時間で一冊読んだようで、なんだか未だにその世界から抜け出しきれていない感じがします。
お天気の所為もあるのでしょうね。曇雨天は世界の輪郭が緩くなっているのです。

で、午後から溜りに溜まっていた、HDD録画を観ては消し、観ては消し。
録画する意味あるんだろうか、観ると言っても飛ばし飛ばしだし。
まあ、しばらく空き容量に困らないくらいには空いたのでヨシとしましょう!

本日、18:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は47.2%です。
早く50%を超えて欲しいものです。



さて、昨日は頑張って絵を描いたのですが、F4の人物一枚は2層目の塗りを終えたところで、なんだか無理矢理描いている感じがして、これはよくないぞ、と一度潰してしまいました。
べた塗したので、次に描く絵が見えてきたらもう一度き始めようと思います。

ですので、今日掲載できるのは、公募展用に描いているM40の絵。
全体は不都合があるかもなので、部分カットを載せたいと思います。

タイトル未定
2013-0808~
M40キャンバスに油彩


上部1/4のうちの中央辺りになります。
窓の周りの漆喰の欠けや、曇雲を描きいれました。
空の色をもう少し複雑にして、窓のすぐ外の樹を茂らせる予定です。
この辺りばかり手を入れているので、どんどん前に出て来てしまいました ウーン(-_-;)。

下の方も少しずつ描き足しています。
センターの少年も2回目の塗りを終えました。
ちょっと陶器の人形っぽくなってきたでしょうか。
まつ毛とか一本もないので妖しい感じです(´艸`*)



携帯で夜撮影したので陰影が大分飛んでしまいました。
もう少し、あごに丸みを持たせて、目元も不敵にできるといいなと思っています。


絵って描きあがってしまうと自分と切り離されてしまう気がします。
進捗を簡単に記録で来て、あとで簡単に見直せる。ブログって大変ありがたい記録媒体ですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿