2013年9月2日月曜日

【油彩】おしゃべりな恋人 Take3 リンゴを持たせてみるの巻

今日は風が強くて、宮崎駿の世界を髣髴とさせるような一日でしたが、埼玉・千葉で竜巻の被害があったようですね。映像を見てびっくりしました。住宅密集地なのに一部の家の屋根だけが破壊されていて、トラックが横倒しになり・・・怖いですね。
被害に遭われた方にお怪我がないといいのですが・・・。

こちらは相変わらず雨が降らず、日照りが続いています。
本日、19:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は39.6%です。
台風17号が発生したそうです。
すでに降りすぎて水害の危険のある地方は避けて、こちらに直でお越し願いたい今日この頃です・・・雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||

さて、今日の一枚はコチラ。

おしゃべりな恋人
2013-0830~
F4サイズキャンバスに油彩



まだ納得はいかない感じなのですが、角度はまあこんなものかなと。
顔の色と手の色が著しく違って違和感があるので乾かしながら近づけていきたいと思います。

いやー、実はここに至る前に何度も手を描きなおしておりまして。
手だけで6時間くらい描いている算段。
途中で、「ああー手なんか描かなきゃよかった~ヽ(`Д´#)ノキィ」となりつつも、「いやいや練習なんだから頑張れワタシ」と自分を励まして。
これからも、人物を描くときはできるだけ手を描くようにしたいと思います。










にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿