2013年9月19日木曜日

【アクリル+油彩】亀ら(仮題) Take2

日中は暑いですが、日没後はそろそろ薄手のカーディガンがあってもよろしかろうな季節になりつつあります。
今日は病み上がり途中の体に鞭打ち(←怠惰なものでムチ打たれないと動かないイキモノ)2週間ぶりに教室に顔を出しました。
先週サボったので、2週間ぶりに自分の絵を見ると、「あちゃー(-_-;)」って感じですが、頑張ってコツコツやってみることにしました。

そんなわけで、今日の一枚は、久しぶりの亀です。
2週間ぶりに対面したら、亀の数が半減していてびっくりしました(/_;)

亀ら(仮題)
F10キャンバスに アクリルジェッソ+アクリル+油彩(←今日から)
2013-0905~



全然進まなかったなあと思ったけれど、ブログを書くにあたって前回の画像を見てみたら、意外と頑張って描いていたようです。 ⇒前回9/5の記事

左上のカメの模様を描いていたのですが、息苦しいために途中で挫折しました。
来週はこの続きからかなあ。
中央の亀も地色が乾いたら模様を描かなくてはならないので、次回はひたすら模様描きでしょうか。 細かい仕事が嫌いなわけではないのですが、肩が凝ります尋常でなく凝ります体質です。

初めてゴールデンアクリリックスで全体下塗りを描いた(9/5)ので、今回の油彩の乗りに多少不安があったのですが、全く問題ありませんでした。
せっかく買ったので、今後ともご活躍願いたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿