2015年7月1日水曜日

【水彩】午後の水菓子 今日から7月雨の水曜日

7月1日。あっという間に6月が終わり、今年も半分過ぎてしまいました。
だからと言ってなんということはなく、夏が早く過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。
夕べから降り始めた雨が、時折強くなったり弱くなったりしながら降り続いているようです。
気温も今のところ低めで過ごしやすい一日になるといいな。

昨日は恐ろしい事件がありました。
何を思っての行動か判りませんが、日々をまじめに生きて社会に貢献してきたシニアがこうした形で人生の最後を迎えるしかなかったと思うとやりきれない感じです。

さて、今日の一枚は、メロン。
昨日の絵と併せても2カ月の間に2枚しか描かなかったうちに貴重な(?)一枚です。

午後の水菓子
2015-0609
F3 ラングトン水彩紙ブロックに透明水彩


モデルはマスクメロンですが、マスキングをサボったら普通のメロンに。
香りが甘くてスプーンですくって口に運ぶ妄想を繰り返しつつ・・・

もう少し濃淡があるのですが、スキャナは画面に光を当てるので微妙なところは飛んでしまいます。
やはり、絵は生で見ていただくのが一番ですね~





0 件のコメント:

コメントを投稿