2015年7月30日木曜日

【水彩】葡萄 兄猫に何が起こったのか((+_+))

どんよりとした雲が上空にありましたが、だんだんと太陽の勢力が増して今日も暑くなりそうです。
毎日恒例の猫毛布を洗濯して干したときには風も無くて湿度は高いし乾かないかなと思いましたが、なんとかなりそうです。
少し風がでてくれるといいなあ。

ヒルナンデスの横浜めぐりを観ながら、ああ、横浜~鎌倉~江の島に行きたいなあ!なんて思いました。普段出不精のくせに、行けないとなると行きたくなるのが性分です。
鎌倉は独りで行くのが好きで、一番に思い出すのは何故か、お土産に買った紫陽花の金平糖のことです。ビーフシチューも美味しかったなあ。

さて、今日の一枚は先日描いた水彩です。

葡萄
2015-0728
F3 ラングトン水彩紙ブロックに透明水彩


スキャナで撮ったらなんだから白っぽくなってしまいました。
水彩のいいところがハネてしまうような気がします。
檸檬の果肉とか、もう少し描きこんでいるんだけどなあ。
・・・と、ごねてみました。
そうだ、スキャナに水彩画モードがあればいいのに!
エプソンさんとCanonさんにリクエストしてみようか?




月曜の夜くらいから、様子がおかしな兄猫。
亡くなる直前に突然ゴハンをばくばく食べた、という話はよく聞くのでハラハラしながら見守っていたけれど、その後も変わらずゴハンを食べ続けて、しかもなかなか寝ない((+_+))。
寝ないのは本当に困る・・・というか食べたら寝て欲しい。
元気になったと信じたいけれど、ジェットコースターのように乱高下する体調を3カ月見守って来たので、あまり期待しないように自分に言い聞かせています。





0 件のコメント:

コメントを投稿