2015年7月22日水曜日

【油彩】夏のはじまりの日 Take1 台風12号接近中?

今日も晴天、風がとても強いです。
午前中に病院に行って胃カメラ検査の説明を受けてきましたが、帰りには自転車がよろめくほどの風が吹いていました。
これは乾きそうだなと、帰ってきてからデニム等の洗濯をしています。
でも、気を付けてみていないと飛びそうですね~^^;

猫のお尻を追いかけているうちに、梅雨が明けたようです。
台風12号の動きも気になるところですが、天気予報で明日傘マークがついたのはありがたいです。
梅雨が長かったので晴れると洗濯に精を出しておりますが、やはり一週間に一度はざあぁっと降ってくれないと屋根が焼けて夜になっても暑くてたまりません。


今日の一枚は、下書きを転写して固有色を置いてみたという段階のコチラ。

夏のはじまりの日
F3キャンバスに油彩
2015-0719~



この絵は、鉛筆で描いた絵を元に油彩で改めて描いてみました。
下絵があると楽ですし、構図もあとから悩まなくていいのですが、キャンバスから浮かんできたものを描くよりはちょっと勢いに欠ける気がします。
なので、2層目からは絵が強くなるように意識していきたいと思っています。




兄猫はときどき元気になって、これは(*゜o゜*)!と思わせてくれるのですが、またすぐに下り坂に入って、全体としては少しずつ弱っていっているように思います。
仕方のないこととわかってはいるのですが、私の中の子供の私が諦めきれずにあがいています。
そういえば、プロジェクトの終わりが来ていないのに自分から潔く諦めるなんてあんまりしたことないなあ。絵も、納期のギリギリ最後の最後まで直したりします。
『明らかにして認め、そして諦める』、頭で解っているだけではなくて、そういうことも身につけなくてはいけないんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿