2015年7月2日木曜日

【油彩】Song of wind  Take4+ 悲しいほどお天気、でもない曇天

雨は一旦上がって、曇り空の一日になるのかな。
昨日よりは気温も上がっています。
夕べは、不思議な美大受験予備校のようなところに通っている夢を見ました。
未来的な室内で、2畳くらいのガラス張りのロッカーが与えられてなんだかリッチでした。
同級生と思しき友人(全然知らないヒト)と3人で教室に移動する感じのところだけ覚えています。
なんとなく、ユーミンの『悲しいほどお天気』を思い出しました。

さてさて。
この絵も2カ月放置していましたが、7月のセミナー展搬入に間に合わせるためには、あと10日ほどで仕上げなくてはならぬということが判明し、お尻に火が付いたお蔭で大分進みました。

今日の一枚はコチラです。

Song of wind 
2015-0405~
F6サイズキャンバスに油彩


空は日没間際のイメージです。
人物メインの絵としてはちょっと空の色が鮮やかすぎるかなあ。
でも私のイメージとしては故郷の夕暮れはこんな色。
まあいいか。心の中にある色は人それぞれだよね。

牛さんがまだ定まらないなあ。
あと一週間で牛さんと人物を描きこんでいきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿