2012年5月28日月曜日

【油彩】SummerWind ~夏に向かう風~

またまた夕方は雷雨に。
うーん、子供のころはには毎日学校帰りにスコールにたたられるのが普通だったけど、春先からずっとこんな天気が繰り返していて、ちょっと不思議。
日本は気候のターニングポイントなのかな?
外でお仕事する人は大変だろうなと思う。徒歩の営業さんとか、乾物を作る人とか。

ターニングポイント。
風が吹く。
世界も私もくるくると変わる。
静かに、誰にも見つからぬように。

SummerWind
2012-0527~0528
SMサイズ キャンバスに油彩


この絵は、以前描いた⇒「花曇り」のNextAncwer 。

絵を描いていて迷うことが多々ある。
描きたいものはある。
でも、大抵は誰かがもう描いている。
単純なものであればあるほど。
たとえば、この絵。
こういう絵は誰もかれもが描いている、多分、一度は。
ありふれているとわかっている。けれども描きたい。

子供のころから、いつも背中を押してくれた強い風。
戯れるように、包むように。

やっぱり好きなものを描きたい。
ありふれていても、つまらなくても。
それでいいんだよね?










0 件のコメント:

コメントを投稿