2012年5月10日木曜日

【油彩】旅をする象 Take1

夕べも突然の雨、今日もにわかに曇ったと思ったら、暴風+土砂降り。
雨の間隙を縫って、仕事関係の書類を持って郵便局まで走った(たまには働かないと・笑)。
結局買い物にも行けず、仕方ないので(!?)絵を描くことにしましたのです。


何故か、象。Elephant。
一昨日あたりから、いろいろ象の絵が浮かんで、本当は、アクリルでピンクの象のイラストを描くつもりだったんだけど、まずは普通の景色の中で象の気持ちをつかもうと(笑)

インドゾウをイラストで描くつもりなので、まずはアフリカゾウから描いてみました。

旅をする象 Take1
2012-0510
SMサイズ キャンパスに油彩



↓30分くらいかな↓

↓ここまで2時間。↓ 私の場合は、ここから先が長くなる・・・





象は群れで生活するので、本当はもう1頭くらい描きたいところなんですが・・・

どうしようかな~

いや、やっぱりこのままで行こう。
草原には、沢山のカラフルな花を咲かせるつもりです。


5月7日月曜に、⇒大エルミタージュ美術館展に行ってきました。
月曜だし、GW明けなので、空いてたらいいなーと思ったら、大ビンゴ!!
すっごく空いていて、好きな絵をたっぷり眺めることができました。
高くて重いけど、カタログも買って大満足です。
あれだけの画家の絵を、一回の展示で見られるなんて!
先日上野で観た、ユベール・ロベールの絵もありましたし、レオナルドにルーベンス、レンブラントから、セザンヌ、モネ、マチスと絵画史を一気にタイムトラベルして見たような。
美術館のホームページにも展示絵画が何点か出ているので、是非ご覧ください。
会期中にもう一回くらい行きたいなあ。
秋からの展示も楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿