2012年5月25日金曜日

【油彩】ぼくの窓になにかついてる~猫と蛙と紫陽花~ Take1

今日はぱっとしないお天気で、天気予報では雨マークだったので、鉢バラの水遣りもサボったのでした。でも・・・しょぼしょぼしか降らなかったよ(^^;)明日は水をあげなくちゃ。

水曜は病院に行き、アレルギーのお薬をいただいた。
サイゼルサイザルという、なんとなく宰相とか大臣とか皇帝(←それはカエサル)にいそうな感じのエラそうな名前のお薬。
これが・・・夜一錠を寝る前に飲んでいるんだけれど、すごく眠くなって難眠性の私はすごく助かっています。だって、痒くても眠れんるんだよ~スゴイ(笑)
こんなの飲んで車運転したらエライことだね。
まあ、私は免許持っているけれど運転はしないのでよいのです。

そんなことはさておき。
今日は猫絵です。モデルはうちのデブ猫。
絵を描くときに、いろいろ考えながらつくっていくこともあれば、頭の中にもう出来ちゃっている絵をOUTPUTするだけのときもあります。
この絵は後者。
「早く出さなくちゃ、出さなくちゃ。消える前に色を載せなくちゃ!」って感じで。

ぼくの窓になにかついてる
2012-0520~
SMサイズ キャンバスに油彩


雨って難しいなあ。
今度、公募展を観に行くときはみなさんどんな風に描いているのか勉強しなくっちゃ。

蛙と猫と紫陽花、どれも私の好きな生き物です。
紫陽花とカタツムリというべたな絵も小さいサイズで作りたいな~
そういえば、先日絵の棚を作るときに木端が出ていたのであれを使ってみようかな。

梅雨を先取りして、ちょっと気に入っている一枚です。




0 件のコメント:

コメントを投稿