2012年5月4日金曜日

【油彩】海の見える丘 Take1

今日も結局降ったりやんだりで、水っぽい一日でした。
朝、頑張ってニームオイルを撒きなおしたのに、またもや3時ころに土砂降りの雨。
それにしても、雨が多いなあ。
土砂崩れの心配はない地域だけど、こんな水っぽい状態で長い地震が来たら、また液状化してあちこちで地面が割れてしまいそうで怖い。
一週間くらい、雨と地震は休暇を取っていただきたいです。

本日のお披露目は、昨日描きはじめた風景画の、下案をつくって描いた方です。

海の見える丘 Take1
2012-0503~
SMサイズ キャンパスに油彩


海と空の表情が乏しいので、早めに雲とさざ波を加えたいと思います。

SMサイズなので、細かいところは、0号の筆で描いています。
0号~1号の筆は意外とよく使うので、種類の違うものを ⇒世界堂 で購入して味比べしています。
今回は、新しくおろしたパラ・リセーブル(ホルベイン)の筆を使ってみたのですが、これが結構イイ。毛先がばらつきにくいので、細い小枝が幹に(←腕の所為?)なったりしない。
00号も買ってあったのだけど、0号で結構いける。
とても気に入ったので、次回世界堂で画材を買うときには、もう一本一緒に注文しようっと♪




0 件のコメント:

コメントを投稿