2012年5月19日土曜日

【油彩】そんな顔をしてもあげません Take1

今日は朝からよいお天気です。
風はそこそこあって。それほど暑くもなく。
こんな日はもちろん、お出かけして5月の陽光を・・・皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
私は、ベッドパット、ベッドシーツなど大物の洗濯にいそしんでおります。
どこに行ってもね~自転車も置けないくらい混んでるからね(^^;
猫とまったり。

庭の2代目エゴノキが花を咲かせていて、絵を描いている部屋の外ではクマ蜂がぶんぶん羽音をうならせていて、なんだかともイキイキ楽しい気持ちになります。
クマ蜂よりも少し小さな羽音はマルハナ蜂。
今度描いてみたいなあ・・・じっとしていてくれないし、目が悪いので難しいかな。

さて、昨日キャンバスを塗った↓コレに、今日は猫を描きました。



モデルはうちのデブ猫(本当は白+薄茶)です。

そんな顔をしてもあげません
2012-0519~
FSMサイズ キャンバスに油彩


野良猫シリーズとはタッチを変えて、楽しんで描きました。
もうちょっと食べたいおねだり上手な猫と、これ以上太らせてはいけないと心を鬼にして立ち向かう家族の壮大な物語をSMサイズに詰め込みました(笑)


ああ、こんなことばかりしていないで、押し入れの整理とか、CD・DVDを入れる棚を作るとか、いろいろとやらなくてはならないことはあるのになあ。
でも、今は絵を描きたい。
何も言わずに、絵を描かせてくれる家族に、心から多謝!






0 件のコメント:

コメントを投稿