2012年5月30日水曜日

【油彩】願い Take3

さてさて、お洗濯日和です、とあちこちのお天気お兄さんやおじさんが言っていたので厚手の毛布を洗ったけれど、ほとんど曇っていた爽やかな一日だった(笑)
強烈な太陽光に当たると溶けちゃうから、曇り空の方が元気です。

週末には6月がやってきて、うっかりすると梅雨もあっという間にやってきそうだったので、バラの花を片っ端から切っています。
今日は45リットルゴミ袋ひとつ。
明日はアーチの白バラをやつけるぞ~!

でも・・・
ヒノキの木端をやすり掛けしていたら、快方に向かっていた手のかぶれがひどく悪化したので辞めた方がいいかな・・・でも、このまま雨が降るとまずい。取り返しのつかないことになってしまう~頑張れ自分!

さてさて。
先日からコツコツ描いている人物画。
やっとなんとか形になってきました。
今日は服を着せましたよ(笑)

願い
2012-0528~
F3号 キャンバスに油彩


バックは上が黄色、下が青のグラデーションだったのですが、あまりにあまりなのでこんな感じに仕上げました。
人物画の背景って難しいなあ。
つい、昔の肖像画みたいに暗くしたくなるんだけど、そうすると爽やかさ足りなくなるなあと。
どこまで描くのか悩みどころです。






0 件のコメント:

コメントを投稿