2012年5月29日火曜日

【油彩】願い Take1-2

猫を描くと風景を描きたくなり、風景を描くと人物を描きたくなる。
どれも似たようなタッチならいいけれど、全然違うのがちょいと問題。

願い
2012-0528~
F3号 キャンバスに油彩

Take1:懲りずになんちゃってカマイユで下書き


Take2:何故か黄色で塗り分けたのち、
少しずつ本来の色に近づけているところ。


こういう、描いている途中の途中の途中の絵を出すのはかなり恥ずかしいし、絵を売る際にはマイナスに働くのかもと思ったりもするのだけれど、「途中」というのはあっという間になくなってしまう不思議な生き物なので、自分の記録のために残すことに。

実はTake1の前、下書きでは胸の下くらいまで入っている構図だったのだけれど、ちんまりしてつまらないので大きくしてみました。
F3は人物の頭像を描きやすいサイズだなあ。服がちょっとしか見えないのでそこだけバランスが難しいと思う。

いつか、人物と風景と猫を一緒に描きたいなあ。









0 件のコメント:

コメントを投稿