2012年5月13日日曜日

【油彩】旅をする象 Take2 初めての公募展に・・・

今日は、初めての篆刻をしました。
安いセットを購入して・・・
「Yamaarashi」と掘りたいところでしたが、面倒くさくなって「Yama.」と。
最後のピリオドは省略のピリオド~♪
絵にサインをするのが、どうもいつもうまくいかなくて、それならばハンコを作っちゃおうっと。
出来栄えは・・・まあ、まあ、まあ~!?
ふふ・・・今度、仕事の報酬が入ったら、ちゃんとしたのをプロに掘ってもらおう・・・(;ー;)

そんなわけで、絵の方は昨日描いた象さんを。
今日、本当は木に葉を入れる予定だったのですが。
枯れ木のままです~
(本当は、油絵ではこういう描き方をしちゃいけないらしいのですが・・・)

旅をする象 Take2
2012-0510
SMサイズ キャンパスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!



 ⇒前回と比べると、心持動きがでたかな。
象さんの鼻を持ち上げてみました。

お花は、もうちょっと何とかなるかな~?ならんかな~?

そうそう、先日初めて公募展なるものに応募してみました。
⇒上野の森美術館 日本の自然を描く展】 自由部門です。
結果は、6月に入ってからだと思っていたのに、もう結果が届いていてびっくりしました。
入選・・・ということは、飾ってもらえるということですよね^^
公共施設で自分の絵を飾ってもらえるなんてちょっと感激です。
また来年も飾ってもらえるように、心を入れ替えて襟を正して頑張りたいと思います。

【覚書】
5/12 FSMサイズ×1にジェッソで下地つくり


0 件のコメント:

コメントを投稿