2012年5月12日土曜日

【油彩】海の見える丘 Take2

今日も風の強い一日で、干した洗濯物が2時間ほどで乾いてしまった。
こんなことなら毛布を洗えばよかったな・・・あ、物干し竿に巻きついちゃうから駄目だ。
晴れるといろいろしなくちゃならないことがあって、結局しないにしても(笑)気忙しい。

3日ほど前。
タワーレコードの前を通りかかったら、DVDのワゴンセールをしていて、3枚買うと一枚1000円だと。どうせターミネーターとか、ランボーとか、名作劇場とか古いDVDばかりだろうと高をくくって見ていたら、ナルニア国物語が3本揃って置いてあったのです。
ナルニアの中には、私の好きな風景がいっぱいvvv
ナルニアは⇒1,2話がディズニーで、⇒3話目の『アスラン王と魔法の島』から20世紀FOXに変わったので、きっとBOXは出ないんだろうな・・・
3本目の映画は、確かあの地震のあった時期に公開で観に行けなかったのでいつか見たいなあと思っていたので、思い切って3枚とも買ってしまった・・・(帰ってきてAmazonで探したら、大して値段が変わらなかったよ^^;)
せっかく観るのだから、やっぱり最初から通しで観たい。
そんなわけで、丸1日くらい雨が降ってくれてもいいような気持ちになっています(笑)。

海の見える丘 Take2
2012-0512
SMサイズ キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks! 



ちょっと絵具が余ったからと言って余計なものを描いてしまった。悪い癖だな~
左の木の周りの小花は要らなかったかな。

屋根の上の海鳥は気に入っているんだけど(このサイズじゃ見えないですね^^;)

実物よりも、かなり色が濃く写っています。本物はもう少し明るくてコントラストが弱いかな。
どうもコンデジは、色が鮮やかに写りすぎる。ナチュラルモードにしているんだけど。
一眼レフは使い込みすぎて、純正の50mm標準レンズを拒否するようになってしまった(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿