2013年6月26日水曜日

【油彩】シロナガスクジラの旅立つ日II Take1他、F6セラミックスタッコで下地

今日は一日雨、雨、雨~でした。
なので、一日ほぼ絵を描いていました。
水曜日が雨なのは嬉しい (*^_^*)洗濯物が溜まるけど~

午前中は、⇒『Fry Away』をクイックドライメディウムでグレージングして、午後に描きこみ描きこみ。
こちらは、また後日ご紹介させていただこうと思います。

で。
残った時間で、F6サイズの張キャンバスにセラミックスタッコで下地を作りました。
初めて使うのでおっかなびっくり。
どうやったらなめらかな下地ができるのか・・・
今回は静物画のための下地なので、デコボコのまま行くことにしました。
 ↓それが、こんな感じで。 


↑これはF6全体じゃなくて、1/6くらいです。だから、引いてみるともう少しデコボコは地味目です。
ざらざらした質感が気に入ったので、使い方を研究したいと思います^^


で、これだけじゃあ、ちょっと寂しいので、ただ今制作中の2点を。
どちらもリベンジ企画です。


シロナガスクジラの旅立つ日II
2013-0622~
F3キャンバスに油彩


前に描いたのはArtMeterさんに登録してしまったので、7月末の企画展用に構図を変えてもう一度描いてみることにしました。
少年とワンコを中央やや左に座ってもらう予定です。


丘の上の風の木II
2013-0622~
S0サイズキャンバスに油彩


丘の上の風の木1は、自宅の玄関に飾っていたのですが、お客様が気に入って下さってお譲りしたのでもう一度描くことにしました。

もうあんまり時間がないけれど、まだ数が足りないのでFSMサイズの絵をあと2点くらいは描きたいと思います。
頑張らねば~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿