2013年6月11日火曜日

【鉛筆】貴婦人の肖像 を水彩で模写しようとしたが下書きも終わらなかったという日

やったー、雨降ってきましたね。
濡れましたよ。
なにもF8サイズのパネル持って歩く日に雨降らなくても・・・と思いかけましたが、降らぬより降った方がやっぱりいい!
雨はいいね~(*^_^*)

今日は、水張りしたF8パネルに模写をはじめました。
油彩で描かれている、『貴婦人の肖像画』(15世紀)を水彩で模写しようという不心得者です。
でも、でもでも~
資料を拡大しようと思ったのが間違いで。
2時間では下書さえも終わらなかったという悲しいお話です。

貴婦人の肖像 水彩模写のための下描き
2013-0611~
F8パネルにホワイトワトソン水彩紙水張り



本当は白い紙に鉛筆なんですが、ちょっと、昔の絵っぽくPhotoshopでいたずらしてみました(^^;
あー、疲れたー。
途中で心がくじけそうだった。
そして、終わったらすっかりくじけた(-_-;)・・・いや、終わってないけど。

なので。
今日は。
ベアードパパのシュークリーム、ニコニコセットを買ってきてしまった~ヽ(^。^)ノ
お金ないのに~
おほほのほ~







0 件のコメント:

コメントを投稿