2013年6月4日火曜日

【油彩】丘の上の風の木 ただそれだけの絵にする

今日も一日好天に恵まれて、厚手のスウェットも乾いています。
ゴーヤチャンプルーが食べたくなって、ゴーヤを買いに行くと、トマトが急激に安くなっていて嬉しい悲鳴♪ 8個入り298円(茨城県産)、これって、この辺じゃすごく安いんですよ~((+_+)) 私も田舎から出てきた時は高くてびっくりしちゃったけれど、今では高値に慣れてしまい、この価格でホクホクです(*^_^*)

さて、今日の絵は、初夏らしさが出ているといいな。

丘の上の風の木
2013-0520~2013-0603
S0サイズキャンバスに油彩



中央の木の部分がまだ乾いていないのですが、乾かしがてら、すでに額に入れて我が家の玄関に飾りました。ムフフ(´艸`*)。
暗くなりがちな玄関で、爽やかな風を送ってくれています。



昨年の今頃は、この丘の上の木のモチーフを沢山描きました。
上の、『丘の上の風の木』をきっかけに、久しぶりに丘の上の木のモチーフに還ってみようかと、下塗りを2枚作成しました。
空は少し曇りがちな2枚です。
丘の上の木シリーズとして、しばらく続けて描いてみたいと思います。

タイトル未定 <丘の上の風の木シリーズ 2>
2013-0603~
FSMキャンバスに油彩




タイトル未定 <丘の上の風の木シリーズ 3>
2013-0603~
FSMキャンバスに油彩




 丘の上に木が生えている、ただそれだけの絵にするつもりです。








0 件のコメント:

コメントを投稿