2013年6月16日日曜日

【油彩】晩夏の風 Take3 / ついておいでよ Take5 / He is. Take3 

うーん。晴れないなあ。
今日はとうとうエアコンに掃除機をかけた。
フィルター洗うのはギンギンに晴れた日にしよう。

今日は描きかけの絵と加筆した絵をちょこちょこっと。


一枚目は、丘の上の風の木シリーズから(シリーズ名にしてはちょっと長いなあ・笑)。

晩夏の風 <丘の上の風の木シリーズ 2>
2013-0603~
FSMキャンバスに油彩


道ができて、木も生え、草が高く茂りました。
性懲りもなく、肩こりと闘いながら細かい枝を描いています。
どうせ葉っぱに埋もれて消えちゃうんだけどね。
残るのはひどい肩こりだけね(/_;)

二枚目は、なんとなく弱いのが気になっていた、チャレンジ企画。

He is.
2013-05?~06016
F0キャンバスに油彩


まあ、これでいいかな。って感じで棚に置いて乾かすんだけど、乾くころにはあちこち気になって直してしまう。
私の大好きなあの人を描いたんですが、誰にもわからないだろうところがミソですな。
F0サイズの割に、絵具で重くなってますヽ(^。^)ノ


お次は描きはじめてから1年以上経過のアレ。

ついておいでよ
2012-0408~0427~修正中
SMサイズ キャンバスに油彩


この、「ついておいでよ」もこれで完成ししようと思ったら、どうしても右手中景の羊さんをもう一匹描きたくなったので、完成はもうちょっとおあづけです(-_-;)

結局修正ばかりで、多きめの作品がちーっとも進みませんな。
昨日は下書きをしたのだけど、どうにも主人公の仕草が決まらずに・・・それ以上進みません。
悩むなあ。

そろそろ、また、花とかも描きたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿