2014年7月24日木曜日

【油彩】気球選手権17 Take2 来たな熱帯夜!

はてさて、今日はWetherNewsの一時間毎天気予報2時台に攻撃的な太陽マークがついています。
皆さまどうぞこまめこまめにご自愛くださいませ。
先ほどベランダに水をまきましたが、今日は無風でもぅわっと熱いです。
風が吹いてくれれば暑くても生きていけるんだけれどなあ。

とうとう来たね、熱帯夜!
夕べはなかな寝付けなくて、眠ってもすぐに起きてしまい、なんだか疲れが抜けません。
今年は梅雨が7月後半まで頑張ってくれて助かったけれど、これから長い長ーい夏が始まるのですね(-_-;) 今年も秋まで生きていられるかしら。
一週間に一度はスコール来てほしいです。
神様お願い。

さて、今日の一枚はコチラ。
気球選手権ばかり、17-19、3連ちゃんで描いております。

気球選手権17
2014-0719~
SSMキャンバスに油彩

珍しく、気球以外に動くものを描いています。
海岸線を走る機関車です。
小さいから、機関車に見えるように描くのがちょっと大変かもしれませんが、ハリーポッターの乗った機関車のような可愛いデテイルが出せるといいなと思います(*^_^*)
昨年から、水を課題にしているので、海も少しずつうまく描けるようになるといいかな。

気球選手権は描いていて楽しいです。
何とか今月中に上げて、アートメーターに登録したいと思っています。
7月はまだ作品をUPしていないので、がんばろう>ワタシ

公募展用の絵もそろそろ描き始めなくてはなりません。
M40、描きたいものはいろいろあるけれど、何を描けるかが問題です。

キャスのバックパックは、もう日本に着いたかなあ・・・ワクワク




0 件のコメント:

コメントを投稿