2014年7月8日火曜日

【水彩】桃ふたつ 台風8号来るのかな~?

昨日とうって変わって、朝から晴天に恵まれ、幸いなるかな!昼には洗濯物が乾いて取り入れることができまして後ろ髪引かれることなく水彩のお教室に参りました。

台風は来るのかな?
来ても関東地方は一晩くらいなのであまり被害は出ないのが通常ですが、茂っているモッコウバラは明日少し散髪した方がいいですね。
雨だけだったらいいんだけど・・・

今日みたいな暑い日には透明水彩がいいですね。
昨日は、知人の個展に橋本(片道2時間往復4時間で、尻尾痛!)まで参りまして水彩画を堪能して参りました。
ギャラリーのオーナーさんも絵を描くそうで、油彩や水彩の描きためたものを本にされていて見せていただくことができました。
残念ながら、件の知人は体調が悪かったらしく会えなかったのですが、代わりにお相手してくださって、年齢が離れていても絵を描く仲間とお話しできるのは楽しいなあと思ったりしました。

さて、今日の一枚はそんな私の水彩画。

桃ふたつ
2014-0708 2H
F4サイズ(トリミング) クレスター水彩紙に透明水彩



以前、先生のご友人である画家さんが桃を水彩で描かれていたのを拝見して描いてみたいと思っていたのですが、流石に同じようには参りませんね。ま、そりゃそうですよね。
でも、桃はいい感じになったので、油彩でも描いてみたいです。
(描いている途中は、なんだかリンゴに見えてきてひやひやでございました)

あとは私を待っているカサブランカ。
明日こそ時間をとって描いてあげないと。
あと蕾がひとつしか残っていないよ~
ああ、時間がないよう(>_<)





0 件のコメント:

コメントを投稿