2014年7月6日日曜日

【油彩】仰臥 Take6  描きかけだけれど、終わりにするんだ!

昨日は涼しかったけれど、今夜は結構蒸し暑いですね。
仕事の方をなんとかかんとか形にして、ほっと一息。
イラストレータが保存できなくなって非常に焦りましたが、仕方ないのでPhotoshopだけでデザイン3点を作り終えました。
多分イラストレータの5倍は時間がかかっていると思う!ぷんぷん!

イラストレータCS5の「RGB形式テキストあり」の書類の保存ができません
保存をするとフリーズしたような状態になり、そのまま応答なし。
CMYK+ベクターデータのみだと保存できます。
どなたか、このような症状の対処法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授くださいませm(__)m

さて、そんなわけでこの週末は絵を描く時間がなかったので、6月に描いて携帯の画像が残っていたこちらの絵を。
今日の一枚です。

仰臥
2014-0508~0626
F15キャンバスに油彩


決して満足のいく仕上がりではないのですが、今月はこの絵をなんとかする時間をつくることができず、しかもサランラップを巻いて持ち帰ってきたら空とかユリとかハゲハゲになってしまいました。
上の写真は持ち帰る前の状態ですので、撮っておいてヨカッタです。

ただ、面白い試みとなったので、これから描く絵にこういった(Photoshopで言うならば)レイヤー効果を取り入れてみたいと思います。


うーん、今月はまじめに忙しいぞ。
なんとかせねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿