2014年7月25日金曜日

【油彩】気球選手権18  Take2 だって羊が好きなんです(*^_^*)

うーむ。朝から真夏のような日差しでした。夕べ雨が降ったのですが、このあたりは掠る程度で都心のようなスコールにはなりませんでしたので、朝から水遣りをして伸びすぎた枝をちょこまか切ったりバラの花ガラを摘んだりしておりましたが・・・。頭痛が。ついつい。危ないです。搬送者数を増やしてしまわぬように退避しました。

ファストフード絡みの食品偽装(偽装??)のニュースと共に、土用の丑の日のための中国産ウナギの入荷がピークというのを一昨日くらいかな?やっておりましたが、ウナギは一年に一度でいいからちゃんと国内産(もちろん養殖でいい!)のものを食べたいです。
だってぜいたく品だもの。
毎日食べるものじゃないから、高くても信頼できるお店で食べたいです。
今年は食べられるかなあ・・・ひつまぶし!

さて、そんな今日の一枚は、夏空を行く気球たちです。
気球の位置と、おおまかな登場人物(?)たちが揃いました。

気球選手権18
2014-0721~
SSMキャンバスに油彩


環状列石。
一度だけ本物を見に行ったのですが、ときめきました(笑)
近年は、英国でドルイド教が宗教として認められたとのことで、環状列石での儀式の映像も流れてきました。
ハリーポッター効果もあって、観光にも大きく一役買うことですし、善きことかなと思います。

こちらは爽やかな色合いで進んでいきたいと思います。
でも・・・思いのほかなかなか進まないのことですよ。
何事も焦ることなかれ・・・ふぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿