2014年7月11日金曜日

【油彩】蒼天の軌道 III Take1(下塗り) 今度は砂漠だ!

うーん。
台風が来るというのでいろいろやったのことですが・・・
寝ているうちに来たのかな?
夜半に雨音が多少した程度で、激しい風雨に見舞われる予定だった早朝も、あまりに静かで台風の目の中に居るのか、来たのか行ったのか解らずに天気予報ばかり見ておりました。

今日はお尻に火が付いたので、展示会に出す絵をちょいちょいと修正したりサインを入れたりしておりました。
結局ちょっとずつしか使わなかった絵具の残りがもったいないと、久しぶりに地塗りを。
仕事が押していてあまり大きな絵を描いている時間がないので、FSMです。

では、今日の一枚は下塗りのコチラ!
この状態が一番きれいだったりしてね(´艸`*)

蒼天の軌道 III ~砂漠に降る星~
20140604~
FSMサイズキャンバスに油彩


月の砂漠と星々の物語。
ろまんちっくですね。
いつか大きなキャンバスにラクダに乗ったお姫様も描いてみたいものです


昨日作ったカジキの檸檬ソテーはなかなか美味しかったです(←と覚書)。
オリーブオイルでソテーしたカジキ(下処理:オレガノパウダーと塩コショウ、小麦粉まぶし)に、檸檬とバターを加えてフライパンの片側を空けてしょうゆを焦がして。カジキはパサつきやすいので、フライパンに残ったソースもかけていただきました(´艸`*)






0 件のコメント:

コメントを投稿