2014年7月28日月曜日

【油彩】気球選手権19 Take1-2 少し涼しい朝でした

関東各地に集中豪雨をもたらした昨日の雨ですが、私の生息地域にもたらした雨はほんの通り雨程度で、期待はずれでした(>_<)
それでも、屋根の熱が取れたのか、朝は幾分涼しくて助かりました。
今日は朝から水遣り。
シュートに縦じわが寄ってしまった鉢が有ってがっかりです(-_-;)
やっぱり雨は当てにせず、きちんと水遣りしなくてはイケマセンね。
ああ、月曜から愚痴っぽくてごめんなさい~((+_+))


以前、紫陽花と描こうと思って地塗りをしておいたF4キャンバスですが、忙しくしているうちに季節は去り・・・もう、今年は諦めて気球選手権の空に見立てて再利用です(´艸`*)
今日の一枚は、でっかく気球を描いてみました。ワタシ的最大級!

気球選手権19
2014-0723~
F4サイズキャンバスに油彩


一旦気球を白く塗るのは、上から塗る色の発色がよくなるようになのですが、吉と出るか凶と出るかは最後まで解りませんのです。

で、Take2がコチラです↓


今までで一番大きな気球なので、乗組員も描くことにしました。
うーん、やっぱり2人じゃバランスが悪いのでもう一人描きましょう。
あと、手前にこちらに向かってくる鳥(カモメかな?)を描きたいと思うのですが・・・
それとも、ドラゴンにしようかな。
そしたら、タイトルは、「気球選手権19~ドラゴンに出会う~」になるか。

空飛び猫もありですね。
「気球選手権19~空飛び猫に出会う~」とか。
いいですね、夢が膨らみます

昨日、200mlオイルの瓶を倒してしまって、半分くらい減ってしまいました。
近々注文しなくてはなりません。
世界堂さんには先日注文したばかりなのになー。
とほほな日曜日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿