2014年7月26日土曜日

【油彩】気球選手権17 Take3-4 暑さ対策に毛布を洗ってみるのコト。

本日も猛暑日です。どうか皆さまこまめにご自愛くださいませ。
私は、少しでも暑さを軽減するべく、毛布などを洗ってはベランダに干して南の暑さを和らげる作戦を決行中ですが、すぐに乾いてしまうのが難点ですね。
洗濯続きで洗濯機がストを起さないといいのですが。

猛暑~のおかげで、絵具も指触乾燥まで中一日です。
早いなあ~
時間さえあればブンブン飛ばして描いていきたいです。
描かないと描き方を忘れるというか、エンジンの出力が落ちますね。
やっと少しずつ取り戻しつつあるかな?
あまり時間がないので、これ以上同時進行を増やさずに仕上げていきたいです。

今日の一枚は、SSMサイズって描きやすいなあ と思わせてくれた一枚。
構図としては縦長の方が好きなのです。F10号あたりのマッタリした縦横比が一番苦手かな。
進行過程二枚組でどうぞ!

気球選手権17
2014-0719~
SSMキャンバスに油彩


↑ここから、間一日で絵具が乾きまして・・・↓


空と山の色のコントラストを少し弱めました。
気球は珍しく派手なカラーリングに。
海は手つかずです。
手前の草むらには何を描こうかな

覚書:夕べ夜中に世界堂さんにキャンバスとただ今20%増量中のホワイトなどを注文。


0 件のコメント:

コメントを投稿