2014年7月3日木曜日

【油彩】気球選手権16 Take7  7月に参加する企画展ご案内のご案内

曇天ときどき晴れのち雨、これから明日にかけて50年に一度の大雨が来るとか来るとか。
あれ?この前、観測史上最大級の大雨来なかったっけ?
●年に一度ってのは、どういう基準でカウントされるんだろうか。

うん、まあ、いいでしょう。
明日はおそらく王将餃子を買い貯めしに行けないですけれども。

あれれ。
私が偏頭痛に悩まされて地獄の一丁目に居る間に、世界は7月に突入していたのですね。
あらもうびっくりだわおくさん!ワクワク学校行ってにへらにへらしている場合ではなかったのじゃありませんこと!?
うちのカレンダー全部6月なのにまだ幸せだったじゅーんなのに。
展示に出す絵もまだできていないのにどうするのワタシ。
おまけに久々大きなお仕事いただいちゃってありがたきシアワセなんですけれど、何もかもあと2週間で片をつけなくちゃなりません。
おや大変だ!
やる気スイッチ全部ONにしないと間に合いませんわ!
超絶ピンチな7月の始まり、不穏なじゅらーい。

てな感じでちょっと浮足立っております。
そして、今日は久しぶりに筆を取りました。
本日の一枚のこの絵(というか、最早今週の一枚って感)ですが、どうやら5月に砂子を播いたきりだったようです。

気球選手権16 ~月光の谷~
2014-0405~
M10キャンバスに油彩


写真を撮るとどうしても色が撥ねちゃいますね、こういう暗め背景だと。
一度気球を消して描きなおしたんですが、あまり変わっていないようにも見えるなあ。
⇒前回からは、気球と橋が大きく変わりました。
文字に隠れて見えませんが、遠くにいる小さな気球を二つ追加していますので、気球は全部で5機あります。うふ

もしかしたら、気球の細かいディテイルを描きこむかもしれませんが、このサイズの画像で判別できるような描きこみはこれで終わり。
ほぼほぼ完成ってことで。
そうしないと展示までに乾かないものですから(>_<)

明日も大雨にかこつけて、内職仕事と絵が捗るように頑張りたいと思います。


あ、表題の企画展参加案内の案内はコチラ ⇒ 空から。 展示等ご案内
上記案内の7月の2つの企画展、どちらも入場無料です。
今日の絵↑は、7月14日(月)からの『現童セミナー展』 にてご覧いただけます。
よろしくお願い致しますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿