2012年2月10日金曜日

【油彩】 岩陰からのぞく猫 2012-0131~

今日はうららかなよいお天気になりました。
ちょこっと庭の見回りに出ましたが、太陽の暖かさに春の兆しを感じました。
もうすでに2月も中旬、例年ならスギ花粉の先駆けも飛び始めるころです。
風邪と花粉症、どちらも嫌ですが、マスクはたっぷり準備していますので来週は気合いを入れて、 第64回 立軌展 を見に行きたいと思っています。
「立軌展はレベルの高い絵がそろっているから見に行った方がいいよ」と絵の教室の大先輩に勧められたのです。
私は一人で絵を描いているときには、ルーベンスやレンブラントなどの企画展には出かけていたのですが、こういった現在進行形で制作をしている方々の絵を見る機会はありませんでした(あることさえ知らなかったのです!)。
人と交わることの重要性というか、大切さを今さらながら感じます。


さて、昨日に引き続き野良猫シリーズ、なんちゃってカマイユ編です。

岩陰からのぞく猫
2012年1月31日~
SMサイズ キャンパスに油彩


世界堂に注文していた、キャンバスペーパーやアクリルジェッソが届きました。
油絵は現在進行形のものだけで一旦お休みして、アクリル絵にチャレンジしてみようと思います。

実を言うと、アクリル絵具で描かれた絵は、なんだか固くて薄っぺらい感じがして好きではありませんでした。
でも、いろいろ見ていてイラストにはすごく向いている素材なんじゃないかと。
もともとはデジタルでイラスト(Illustrator:非アニメ系です)を描いていたので案外なじみやすいかと。
盛り上げにもちょっと興味があって、楽しんでみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿