2012年2月19日日曜日

【油彩】 塀の上の猫 Take3 20120131~

毎日寒いですね。

昨日に引き続き野良猫シリーズです。
このタキシード猫は長毛でふさふさした尻尾がとても立派。
自分でもハンサムだってわかっているんだろうな(^=・=^)

白黒、と言っても、太陽の光で毛先は茶髪に透けます。
この猫ちゃんはもう全然見かけなくなったので、この絵はとても思い入れが深い一枚になります。
暖かい家庭で、ぬくぬく可愛がられているといいな。

塀の上の猫
2012-0131~
SMサイズ キャンパスに油彩



猫の向こうの家屋の飾り壁は本当はオレンジ色ではないのですが、本来の色では絵面があまりに地味なので温かみのある色にしました。

野良猫さんたち、こんな寒い日にはどこでどうしているんだろうと、ちょっと胸が痛みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿