2012年2月18日土曜日

【油彩】 岩陰からのぞく猫 Take3 20120131~

昨日は19時ころゴミを捨てようと思って外に出たらびっくり
大きな牡丹雪がとめどなく落ちてきて肩や頭はあっという間に白くなりましたそれでも、大きなだったのですぐに止むだろうと思ったら降ったりやんだり繰り返し今朝起きたらしっかり積っておりました
いやー、ブンブン吹くし寒いですね今日ひきこもりだわ決然

というわけで、ほど寝かせた猫たち着彩
いったい、なんちゃってグリザイユ何の意味があったんだろう・・・単なる下塗りだったな
単色でデッサン描くように色を載せていらしいデッサン・・・鬼門だ


岩陰からのぞく猫
2012-0131
SMサイズ キャンバス油彩




このにゃんこさんは鼻の横に模様が入っているのだけど、このDNAこの界隈では非常に広く分布していて、微妙に違うけどそっくりな野良猫たちが沢山いましたきっとものすごい絶倫パパか、子育て上手ママいるんだろうな
ここに引っ越して来た当時は春になると母猫が子供たち連れて我が家の庭を通り過ぎて行ったもしかして、飼ってくれそうな家を探しているのかななんて思った
そんな馬鹿ななんて、猫をくびってはいけません

最近は地域猫活動して下さっているみなさんのお蔭で昔のように道路でひかれ子猫見ることはほとんどなくなった
このも、地域猫ボランティアご飯場見かける
あるとき彼らの数がぐんと減った
市役所ホームページには、飼い猫野良猫関わらず捕獲して連れ去ってしまう猫捕り業者関する注意載せられていた

この猫は無事に魔手逃れたようだけれど、同じ場所に沢山居た人懐こい猫たちはあまり姿を観なくなった全うしたのか連れ去られたのかわからない

もう一枚塀の上の明日UP予定姿を見なくなったうちのひとり




0 件のコメント:

コメントを投稿