2012年2月26日日曜日

【油彩】 庭守猫 ~昔の絵を・・・の巻・弐~

気になってつい手を入れてしまう。
ということは、たぶん、描きなおしていることに意義があるのだろうと思う。
絵なんて描いていないでやることは沢山あるのだけれど、気になったら他のことは手につかないので致し方ないのです(^^;)

今日は老猫御大をこたつから引きずり出して、頭骨の形や耳の奥行などを手でぐりぐりうりうりと確かめてから修正を始めた。かな~り御大のご機嫌を損ねてしまったけれど、効果はあったのじゃないかと思う。

※前回の絵

庭守猫
2010(?)~
 F4 キャンバスに油彩(F6だと思っていたらF4だった^^;)


修正の参考にしようと思って、顔の部分だけアップで撮った。
(蛍光灯の下で撮ったのでちょっと画像が青っぽいかな・・・)



この絵・・・もしかして、この部分だけの方がいいんじゃないかな?
・・・
ちょっと悲しいのでもう少し頑張る!




0 件のコメント:

コメントを投稿