2013年7月30日火曜日

【油彩】気球選手権12?? Take2 変節を予感させる途中経過

今日は蒸し暑い曇天の一日になりそうです。
洗濯をしようかと思ったのですが、まだ降りそうだなあ・・・的な。

さて、昨日2度目の地塗りをしたM40号。
描くものはだいたい決まって来たので、そろそろエスキモー・・・否、エスキースを作りましょうかね。
公募展用の絵のキャンバスサイズでは散々悩みましたが、無理に大きくして屋外描きで完成度(密度)の低い絵になるよりも身の丈サイズで頑張っていこうと相成りまして。
(しかしM40。狭い我が家で見ると巨大なキャンバスですが、美術館で見ると小さいんだよなあ。)

しかし・・・大きな家に住むマダム達はさておき。
独り暮らしの若い画家さんで、大学も卒業しちゃった人はどこで100号を制作するんだろう?
みんなでアトリエ部屋を借りてシェアするのかな~?

なんて、話の流れから、公募展用の絵が出てくると思ったら大間違いですよアナタ。
一か月くらい先ですかね、制作過程を出すにしても。

そんなこんなで、今日の一枚は、7日にビビッドな下塗りをしたまま放置していた絵。
気球選手権シリーズ12番目の作品の予定でしたが、変節のヨカン。

気球選手権12・・・??
2013-0707~
F3サイズキャンバスに油彩


気球じゃなくて、飛行船にしようかなあ・・・
あと、鳥を描く予定です。

さあ、昼ごはん食べたらお仕事ですよ~
がんばりまっしょいヽ(^。^)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿