2013年7月24日水曜日

【油彩】月の門 Tale2  時間の流れが遅い雨の水曜日

はてさて。
もう6時過ぎたかなーと思って時計を見ると、まだ3時前だった。
ずいぶん頑張った気がするけれどなあ、と思いつつおやつを食べて久々(?でもないか?)ブログを書くことに。
不思議な感じの雨の水曜日。 

今度の27日(土)・28日(日)に開催される、⇒ACT+ISM展 に展示する絵20点ほどをヤマト運輸さんにお預けして見送ったのでほっと一息。
あとは野となれ山となれ、という感じです。
今週末、信濃町付近でちょっと涼みたいなあーと思われた折には、是非お立ち寄りください。
「山川空」で出ています。

さてさて、今日の一枚は、展示候補から漏れて後回しにされていたコチラ!

前回の様子⇒月の門 Take1

月の門
2013-0706~
F0サイズキャンバスに油彩


デコボコのマチエールのおかげで、いい感じに陰影が出てきました。
ちょっと涼しい感じに仕上がりそうです。
あとは表題の“月の門”を描いたらできあがり。

【覚書】
今日は他に、「気球選手権12?」と「Reflected」に加筆しました。
M40号のキャンバスにファンデーションホワイトを地塗り1層目。
(白いキャンバスにホワイトで地塗りすると塗れてるのか塗れてないのかわからんので、次回からグレーを購入するつもりです ^-^;)

⇒額のまつえださんでクレサンのキャンバスまとめ買いがお安くなっていたのでM40号2枚を注文。

部屋が狭くて、M40の横幅が室内で描けるギリギリサイズ(-_-;)
秋の公募展に出す絵をM40×1枚にするか、2枚にするか、それとも2枚併せにするか・・・
とりあえず、去年買ったキャンバスに先行地塗り中ですヽ(^。^)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿