2013年7月7日日曜日

【油彩】下塗り3点 Reflected、cloudcloud、気球選手権12 全てTake1

今日も暑かった~
あまりの暑さにひどい頭痛がして、薬を飲んで30分ほど横になっていた。
鎮痛剤・・・普通の大人量の1/2でもがっつり効きます。効きすぎて怖いので、できるだけ飲まないようにしているけれど、今日は飲んでしまった。
ひと月一錠の自分ルールを厳密に適用すると、今月はもう飲めない。

こんなどうでもいい自分ルールを持っているのは、祖母が鎮痛剤中毒だったから。
そんなものに依存していた割には、長生きしてくれた。
亡くなった時には離れてくらしていたので、最後まで鎮痛剤を飲んでいたのかどうかは解らない。
私は生前の祖母のことをあまり知ろうとしなかったし、理解しようとしなかった。
そのことはいまでもとても後悔しています。
鎮痛剤を見る度に祖母を思い出すのもなんだか悲しいつながりだな。

さあ、暗い話はさておいて。

今日はいろいろ描いたのだけど、とりあえず覚書としての3点。
下塗りを終えた3枚です。

Reflected
2013-06?~
FSMサイズキャンバスに油彩


↑これはいつ描きはじめたのか忘れちゃった(-_-;)
描くものは決まっているのだけど、覚悟が決まらないっ!

Cloudcloud
2013-0707~
F0サイズキャンバスに油彩


↑私の絵にありがちな感じですヽ(^。^)ノ


気球選手権12
2013-0707~
F3サイズキャンバスに油彩


久しぶりに気球選手権。ちょっと大きいサイズにしたので頑張らないと。


ああー、風景ばっかり描いていたので人物描きたくなってきました。
(あ、アンドロギュヌス描いてたか。でもあれば例外。課題だから(-_-;))
中世の衣装を着たイケメン貴公子を描きたいよーーーーー!


さてさて。
ごはんを作らねば。

どろん。




0 件のコメント:

コメントを投稿