2013年7月12日金曜日

【油彩】人物画習作 Take1

うーん。毎日、オーブンの中で焼かれている気がする。
昼食時、エアコンを付けずにタイカレー(レトルト)を食べたら、なんでだろう暑さが和らいだ気がしたけれど、少し逝きかけていたのかもしれないな。

今日は絵を描いている場所をほんの少しだけ整理した。
いろいろ溜め込みすぎて足の踏み場もなくなってきたので。
で、ちょこちょこと月末の展示用の絵を修正したりサインを入れたりして、ちょいと絵具が残ったのと、整理したおかげで地塗り済のF4キャンバスが見つかったので、先日から描きたい描きたいと思っていた人物画を始めてしまいました。
もう我慢できなかったので、下書きもせずにいきなりでございました。

今日の一枚は、今日の一枚(笑)。

人物画習作(仮)
2013-0712~
F4キャンバスに油彩


⇒「シロナガスクジラの旅立つ日」⇒「気球選手権11 少年と犬」 の絵の中で背中を向けている少年が青年になりました、ってイメージです。

ちょっと前傾のポーズで。目鼻立ちは絵具が動かなくなったらもう少し西洋人顔にしていきたいかなあ。
背景の色はパレットに残っていた絵具を見境なく塗ったのでこれから何色になるかまだ未定。

個人的にモデルさんをお願いしたとして、王子様みたいな衣装着て下さいって言ったら逃げられるよね~、いや、きっと、絶対変態だと思われると思う。
しょうがないのでこの辺は唯一の特技である妄想を駆使して描くわけですが。
ハンサムに育ってくれると嬉しいなあ・・・(´艸`*)むふふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿